退会ユーザ @*******
06/05/31 00:32

Re: フィンランド:ポルヴォー大聖堂の火災と今夏のホテル

Muumilaaksoさん、こんにちは。

ポルヴォーの大聖堂が残念なことになってるんですか。
歩き方ガイドブックでもヘルシンキからのエクスカーションとして丸1ページ取ってあります。
ヘルシンキから日帰りできるいいところだと思っていましたのに。

<参考> Porvoo
http://www.moimoifinland.com/areas/porvoo.html
http://www.porvoo.fi/

別件、フィンランドの今年の夏のホテルの予約は例年に比べ非常に混んでいるとのことですが、結構日本人に注目されているのかもしれません。
というのは、この春に、ヘルシンキで撮影された日本映画が公開されていて結構静かなブームのようです。

映画 :「かもめ食堂」
http://www.moimoifinland.com/movies_kamome.html

私も夏にヘルシンキを訪問することもあって、見に行きました。

フィンランドでも公開されるようですので、ぜひどうぞ。

「かもめ食堂」巣に帰る…ロケ地・フィンランドで9月公開決定!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060520-OHT1T00057.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フィンランド:ポルヴォー大聖堂の火災と今夏のホテル

    出張中なもので返信遅れました。

    ポルヴォーの大聖堂は残念ですね。改修はすぐに始めるが公開は2009年とも聞きました(未確認ですが)。観光もさることながら、多数の結婚式ができなくなって大変なようです。

    かもめ食堂は私も楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/06 18:12

    Re^3: フィンランド:ポルヴォー大聖堂の火災と今夏のホテル

    私がヘルシンキで観光出来るのは正味1日半ほどしかないのですが、どうしたものでしょう・・・

    静かなフィンランド・ブーム(?)の日本ですが、現在とこれから、こんな映画も公開されますよ。

    『ククーシュカ ラップランドの妖精』
    http://www.kukushka.jp/

    2002年のロシア映画なんですね。
    HPに冬のフィンランド往復航空券が当る公開記念クイズあります。(たった1組2名様だけど)
    ちなみにB賞はフィンランディア・ウォッカ。
    なぜか去年、私はこれをベオグラード空港でお土産に買いましたよ...