退会ユーザ @*******
06/05/31 00:29

Re: ルッカとヴィアレッジョ

ルッカについてはこんな感じです。
http://homepage2.nifty.com/i-express/citylucca.htm

国鉄で20~25分です。
時刻表は↓で調べてください。スペルは、Luccaです。
http://www.trenitalia.it/en/index.html

バスもあります。
http://www.vaibus.it/pdf/Quadri Orari Extraurbani.pdf
こちらのQ3がピサ~ルッカ間の時刻表です。
このバスは、空港から中央駅を通り、その後ピサの斜塔の横を通って、ルッカへ向かいますので
結構便利だと思います。

ヴィアレッジョについては、
日本語サイトではあまりいいところが見つからないのですが
これは、どんなところかわかりやすいと思います。
http://www.learn-languages-abroad.co.uk/japanese/italia-italiago-gakusyu/viareggio-de-italiago.html
英語サイトだとこんなのがあります。
http://www.viareggio.it/english/

イタリアの海は、10月でもお天気がよければ浜辺で遊べると思います。
さすがに海水浴は無理でしょうが。

9月16日から学校が始まり、その前日をもってヴァカンスシーズンは終了します。
たいてい8月中で終わりというところではあると思いますけれど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ルッカとヴィアレッジョ

    詳しい情報ありがとうございます。

    ルッカはかわいらしい街みたいですね。
    ぜひ行ってみたいです。
    ヴィアレッジョは食事がよさそうですよね。
    泳げなくても、海岸で遊ぶのは楽しそうですし。

    そういえば欧米は9月が始業だとか。
    9月末くらいだと人は少なそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件