評判に聞くほど悪くは無かったですよ。

3年前にナポリ・ソレント・カプリ・シチリアと女性2人で周りました。アクセサリーはなるべく着けない、荷物もできるだけ持たないようにして歩きました。中央駅周辺は夜は歩かない(日中は大丈夫でしたよ)、スッパカ・ナポリはなかには入りこまない、など気をつけられてください。南イタリアの男性は若い人からものすごいお年寄りまで良くも悪くもとーっても親切です。なるべくおばさんに道を聞くようにしましたがなにやらおばさんはつっけんどんでこわい。おじさんは(おじさんはヨボヨボでも男性です。)手を取って案内してくれるおじさんが多かった。ポケットの多いパンツをはいて小銭をつっこんでがラクでした。旅行中特にトラブルは何もありませんでした。楽しんでいらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント