Re: ユースホステルの日本人率について

こんにちは。リリィシュシュさん。

僕は今年の春、卒業旅行で10日程ヨーロッパを旅してきました。海外のYHで日本人と同室になる比率はわかりませんが、僕の経験を書かせていただきます。

ロンドンのYHには2回宿泊しました。1回目は4人部屋で、自分を含め日本人が3人。2回目は日本人は僕だけでしたが、ロビーでは日本人バックパッカーと知り合い、夜遅くまで騒ぎました。

知り合った日本人と騒ぐかどうかは自分の行動次第だと思います。多くの人と友達になりたいのであれば、自分から積極的に声をかけてみてはいかがでしょ?意気投合すれば、あっという間に日付が変わっているかもしれません。

最後に、旅行中はユースホステル(もしくはホステル)を利用しましたが、そこで知り合った人のほとんどは1人旅でした。また、ロンドンみたいな都会のYHであれば、日本人と会える確率はかなり高いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント