Q&A

フィレンツェのお勧めのレストラン教えてください。

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

ベニス、フィレンツェ各3泊します。フィレンツェのお勧めのレストラン教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フィレンツェのお勧めのレストラン教えてください。

こんにちわ。
    先ほどイタリアから帰って来た所です。
    タイムリーな質問に、ぜひお勧めしたいレストランがあります。

場所はサンタ・クローチェ広場で、教会に向かって右側、
    「BOKKADAMA」
    というテラスと店内のエノテカです。
    私たちは、女三人だったので、それ程量は食べず、
    アンティパストとパスタともう一品、それにサラダ位でしたが、
    コペルトも1ユーロと安いし、トスカーナの前菜の盛り合わせ、魚介の手打ちパスタも絶品でした。
    フィレンツェ3日の滞在のうち、2日も通ってしまいました。
    ワインリストはとても高いものからハウスワインの安いのまで
    種類が豊富でしたが、キャンティのハウスワインでも
    充分おいしく頂け、満足でした。
    テラスからのサンタ・クローチェ教会が夕日に染まってゆく姿が
    印象的でした。
    ただ・・・
    広場が工事中だったのが唯一残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさーい

以前イタリア列車チケットでお世話になったものです。あれからもう一ヶ月近くたっていたなんて!!おかえりなさい!

• おすすめのレストラン

場所はどのあたりでお探しでしょうか?フィレンツェならまずフィレンツェ風ステーキを食べなきゃ。おすすめは「イル・ラッティーノ」とか「ザザ」とかかな?カジュアル系のレストランが希望ですか?もう少し具体的に教えていただければインフォしやすいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めワインも教えてください。

早速有難うございます。ウフィツィ美術館のそばのヴェッキオ橋に面したdegli Orafi に宿泊予定です。遠出をする日もあるので気楽にはいれるピッツェリアなども教えていただけますか?イル・ラッティーノやザザは予約は必要ですか?ついでにこれは飲まなきゃワインあったらおしえてください。宜しくお願いします。