Q&A

ジュネーブのホテル

公開日 : 2006年05月30日
最終更新 :

この夏午後9時過ぎにジュネーブに
到着する予定です。
コルナヴァン駅周辺は治安が悪いと聞いているので 
タクシーに乗っていっても良いので
安心・安全・清潔なホテルご紹介下さい。
エーデルワイス・マノテルの評判はいかがでしょうか?

レダ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コルナバン駅周辺

夏の9時過ぎならまだ明るいのでそれほど心配はしなくてもいいと思います。駅前からモンブラン通りに向かって歩いていけばホテルはたくさんあります。
    また治安が悪いと言われているエリアは駅のロータリを前にして左手に行った方面かと思います。あの辺りは売春婦とかも立っているので夜間は近付かない方がいいかと思います。
    私はいつも「HOTEL-LIDO」に宿泊しています。
    http://www.hotel-lido.ch/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/12 08:17

Re: コルナバン駅周辺

横浜マリノスのサポータ様

ご丁寧なアドバイスそしてホテルのホームページ有難うございました。

友人が駅のまんまえにあるWarwickに予約をいたしました。
    駅周辺はなにやら不気味でとてもこわいです。
    大急ぎでホテルにチェック・インしたいと思っています。

お礼が遅くなりすみませんでした。
    (いよいよ今晩日本対オーストラリア戦ですね! ドキドキです。)

レダ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/30 21:21

Re: ジュネーブのホテル

ジュネ-ブ、コルナヴァン駅近くの3つのホテルに年月日は違いますが宿泊しました。
    その中でHotel International-Terminusが通りに面して駅からも分りやすく移動するのに便利でした。
    部屋は大きくありませんがバスタブ付きで駅から近いので荷物を運ぶのも楽です。

8月下旬なら暗くなりかけていますが7月、8月初旬なら9:00pmでも明るいので駅からホテルまで行けるのではないでしょうか。

確かにコルナヴァン駅周辺は独特な雰囲気があって、そこかしこの路地にたむろしている各国の若者達、ドラッグをやっているかと思われる焦点の定まらない人等もいますがさっさと歩けば別に襲ってくるような事はありません。

そういう人達がいるという認識を持っているとそれに応じて行動するので問題にも対処出来ると思います。

駅周辺、1人で歩き回りましたが何ら問題はありませんでした。
    ただ暗くなると出歩かない方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/31 13:56

Re2: ジュネーブのホテル

nonta様

早速にご丁寧なアドバイスありがとうございました。
    アドバイスを参考にさせていただき
    翌朝の移動を考えて空港周辺での宿泊を含め友人とともに再考したいと思います。

海外では特に「危険」という意識を常に持って行動しないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件