06/05/30 18:14

Re: 私も知りたいのですが・・・+缶ジュースの件

こんにちわ。私もシドニーに友達が居て毎年遊びに行ってるのですが、種入り梅干は申請すれば余裕で持ち込めます。ただし、ビンに入ってるとスーツケースの中で割れる恐れがあります。パック入りだと汁がこぼれてしまい、自分の手に持ってました。また、色んな種類の缶ジュース・麦茶も毎回持ち込んでます。これはスーツケースに入れて最初に梅干を見せてには缶ジュースが入ってることを伝えると「缶ジュースは見せなくても大丈夫」って言われ開ける必要はありませんでした。(他にも色々入ってたけど)ペットボトルより缶ジュースの方が良いと思います。焼肉のたれも見せれば大丈夫です。係員も忙しいのでたれの成分まで見ないですよ(読めないし、ほとんどがいい加減)なので私の場合、食品はいっぱい持ち込んでますが全部見せたことはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント