Re: 女一人旅はバックパック?スーツケース?

先月に20日間ほどトルコ周遊をしました。
カバンはリュックにもなるキャリー付きのカバンを持って行きました。
やっぱり転がす方が楽なので
普段はキャリーでひっぱて移動し、
階段や石畳など転がしにくい所はリュックで.....
のつもりでしたが、
結局一度もリュックとして背負う事はなかったです。
ヨーロッパほど石畳は多くないですし
乗り合いバスに乗るときなども親切なトルコ人が必ず助けてくれました。

ヨーロッパに行った時同じカバンを持って行き
エスカレーターのない長い長いメトロの階段などで
リュックにして背負って運んでみましたが
重くて(12キロ位)ふらふらし、階段を踏み外しそうでかえって怖かったです。
(個人の体力にもよると思いますが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっと決心がつきそうです!

    ☆hiromiさん  

    レス 有難うございました。
    先月に行かれたんですか~。 良い旅でしたか?
    羨ましい。(^-^)

    ☆hiromiさんや前記の方々のご意見も参考にして やはり自分で運べる
    程度のスーツケースで行こうと思います。
    どれ位便利で、どれ位不便な場所か皆目見当がつかず いきなりバックパックを背負っても 初めてランドセルを背負った一年生みたいに筆箱ぶちまけそうで自信がもてませんでした。(^-^)

    今回はスーツケースで頑張ってみます。
    有難うございました。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/30 19:54

    Re: やっと決心がつきそうです!

    スーツケースの決心がついたとの事でそれを前提に付け加えます。
    カッパドキアも行かれるそうですが、特に北部は丘の登り下りが多いですから、
    ホテルなどスーツケースを一時預ける事を念頭にお出かけください。
    南部も洞窟などがあります。