アテネで一日観光

はじめまして
アテネ中心だけでしたら十分ご夫婦だけでまわれます。
8月は、暑いので午前中にアクロポリス等を見学、昼食をプラカ(アクロポリスの下側の地区)で昼食。暑かったらホテルで休まれるか涼しい美術館へ(近辺にたくさんの美術館があります)
夕方は、KOLONAKI地区をぶらぶらしながらケーブルカーでリカビトスの丘へ行きアテネをぐるっと見回されて再びケーブルカーで下車。
8時9時ごろでしたら(まだ明るいです)再びKOLONAKIあたりのおいしそうなレストランで夕食。その後エルム街を散歩されてもよいですしホテルのバーへ行きアクロポリスを眺めながら最後の夜を楽しむ。と言うのは、いかがでしょうか?日中は、かなり太陽の日差しがきついので帽子、サングラス、ちょっとした飲み物を持ってられると便利かもしれません。路上には、キオスクがあり氷の中に入ったミニペットボトルのお水も売っています。アテネ中心のミニ地図(ホテルや旅行会社からもらえると思います)とガイドブックがあればツアーに入られる必要は、ないと思います。よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント