退会ユーザ @*******
06/05/30 12:14

NYC のイタリアンで

コースのように、メインの前に2人でスパゲッチを食べようと、SMALL SPAGETTI とオーダしたのですが、ウエイターからは、スモールはないよと、1人前をシェアするように言われました。そのときは、最初から二皿に分けて出してくれたと思います。

イタリアは一番マナーがうるさい土地だと思います。子供の頃にすすると母親が子供の手の甲をフォークでたたくらしいです。すするのはよくないことは確かですが、日本人はすすらないで食べるられる人は少ない。特におじさんがひどい。おじさんはみんなソースをワイシャツに飛ばして食べています。かく言う私も35歳すぎまでスパゲッチの食べ方は知らなかった。あるとき、オーストラリア人の家庭によばれて、簡単なスパゲッチをご馳走になったのですが、その人は、中央線の謎さんがいうように、ぶつ切りにして食べていました。しばらくはそうやって食べるものと思っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント