退会ユーザ @*******
06/05/30 11:41

Re: マルコポーロ様できました!

おめでとうございます。
英語が出来る人でも初めてのYHのオンライン予約は難しいですよ。
最初から英語ができる人はいません、英語は慣れるものです。

一人旅は当然ながら、全部自分でしなくてはなりませんから、自分で予約ができてもう立派に自立です。あとは宿にたどり着くだけですから心配要りません。困ったらYHの宿泊者に相談してください。

フランス人も最初にフランス語で話しかけると親切です。いきなり英語でなく、パルレ・ヴ・オングレ(英語はなしますか?)と言ってください。ウイとかイエースと言ってくれます。たまにノンもありますが。そしたらメルシーで別れます。
YHは日本人や外国の旅行者と交流でき楽しいです。ホテルは一人ぽっちですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: マルコポーロ様できました!

一人旅の不安は空港⇔宿までの移動と、切符の買い方、まずそれなんです。いつも現地フリーで旅行してるのですが、友達がいるから心強いけど、今回は一人なので・・・英語もろくに話せないのに話し掛けることなんて・・・でも本と話せたら楽しいし、怖いものナシでしょうね。
    それとまだ質問が続いてしまいました。。YHって必ず乾燥機ってあるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/30 23:16

Re^3: マルコポーロ様できました!

最初がYHなら、空港からYHは2000円の宿の説明通りにすれば大丈夫と思います。RERのB線で北駅へ、あとはメトロ2号線+13号線です。メトロは西(右)へ行き、北へ行きます。最後がYHなら逆コースです。
    乾燥機はたいていありますが、ヨーロッパは乾燥しているので、すぐ乾くため、なかにはない所も。クリシーYHはよく分かりません。まあ、洗濯機だけあれば大丈夫と思いますが。