退会ユーザ @*******
06/05/30 10:51

究極の航空券ノーマルチケット

普通、航空券(ノーマル)は1年有効で、途中何度でもストップオーバーできますよ。便の変更も無料で何度でも。払い戻しも航空会社購入なら無料です。それを10日とか1ヶ月、途中降機ダメ、変更不可など制限を設けたのが格安航空券やPEXです。
直行の約20%増し(これをMPMと言います)までは寄り道できます。香港~台北~ソウル~東京もOKで台湾と韓国をノービザぎりぎり旅しました。MPMの25%増しまでの距離は追加運賃でOKです。これを利用し、フィジーまでハワイ、タヒチ各2週間あそんでから行きました。

だからと東京までのノーマルチケットを買い、行きたい都市を入れてもらえばいいです。40万円くらいはかかりますが。発都市により料金が変わります。

私は8年前リスボンで買い、30万でした。アテネ、カイロ、アンマン、ダマスカス、、ベイルート、ニコシア、テヘラン、ラホール、デリー、カトマンズ、カルカッタ、ダッカ、ヤンゴン、バンコク、香港、タイペイに計9ヶ月寄りました。区間ごとに全部航空会社を変えました。30万でこれだけの国に寄れたので安かったです。最初に乗る区間の航空会社で発券を頼むといいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント