退会ユーザ @*******
06/05/30 10:25

Re: パリの方は今どんな服装ですか?

家族のひとりが今パリにいます。

一昨日の電話では、最高気温が15℃、最低気温が7℃とか言っていまして、ここのところずっと風邪声です(安アパートでヒーターが壊れている)。
ジャケットは手放せないようです。

しかし、フランスではありませんが、南ドイツに数年前行きましたとき、やはり5月末の現地の気候を見て(ちょうど今のパリぐらい)服装を用意していきましたところ、6月にはいってから突然暑くなり、汗だく状態。(あちらはエアコンがない。)現地のスーパーでTシャツを何枚か買足さなくてはなりませんでした。

気候ばかりはわかりませんよね。

月並みな言い方になってしまいますが、半袖のTシャツをベースに、重ね着できるように考えられるほかないのではないでしょうか。
別の方も書いていらっしゃるとおり、同じ日同じ町で、片やTシャツ1枚、片やダウンジャケット、ということも珍しくありませんので、傍目を気になさることはないと思います。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント