バスの路線図

http://www.cpt.pisa.it/orari/urbano.htm

http://www.cpt.pisa.it/orari/cartina.htm

上のページで路線と路線図が見られます。とすると、STAZIONE(駅)からDUOMOまでなので
Bと1番です。私は1番に乗りました。時刻表だと10分ごとには来るみたいですね。

降り場所は解りづらいですが、私の時は運転手さんが「タワー!」と大声で叫んで
くれました。10分程で着きます。切符は駅構内の出口に向かって右にあるタバッキで
買うのが良いでしょう。片道2ユーロ。外の自販機は壊れていました。

乗り場は、行きは駅前ロータリーのちょうど反対側に、帰りは広場に戻って正面左手に
バス停が見えますよ。お天気に恵まれると良いですね。楽しいピサ観光になりますように。

あ、余談ですが...正確ではないのですが、30分ごとに鐘が鳴ります、たぶん。私が登った時、たぶん30分で、最初に出たバルコニーに大きな鐘が
あるのですが、私の真横でいきなり鳴り出しました。もう、驚いたのなんのって(^_^;)...
私は座り込みましたが、私のビビリの友人だったら反射的に柵まで飛び退いて、絶対
危険だ!!と思いました。柵、低いんですよ...。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バスの路線図

    ありがとうございます。
    あの、またまた質問なのですが斜塔の予約時間に集合してから登り終わって下に降りてくるまでの時間はどれくらいですか?また、予約時間の1時間前には現地に行ってチケットに交換しなければならないというのは本当ですか?
    それと、駅から斜塔までのバスでバスを降りるときはどんな合図をすればよいのですか?何回も申し訳ありませんが、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バスの路線図

    もし混んでいたら、その位は必要でしょう。その後、10分前に奥のロッカーに(塔の中じゃないです)
    荷物を預けなければならないので、出来れば1時間前に行くのが良いと思います。HPにも1時間前と
    書いてあったような?

    バスを降りる時は、日本と同じでボタンを押すんだったと思います。
    問題は、何処で押すかですが...
    人が沢山乗っていれば、きっとみんな降りるので、周りの人で地元のおばちゃんとかに聞くか、
    ガイドブックの塔の写真を運転手さんに見せてみるとか?バスは橋を渡ってしばらく走り、右折して
    またちょっと走って右手に小さなホテルが見えたらその先がバス停です。右にドゥオーモへの
    入り口と広場が見えてしまったら行き過ぎですね。

    見学時間は30分をみていればと思います。登るの5分、上下2つのバルコニーに
    居る時間が10分ずつ、そして降りる...という感じでしょうか。