06/05/30 08:35

慎重派の 考えですが

sho_9さん こんにちは

私も 羽田⇒成田 の 乗換えをするので 調べました。 ただ、私は 慎重はですので、その点を 考慮して 自分で 判断をして下さい。

まず、荷物ですが、基本的には、羽田で 受取り、自分で 成田に 持って行くのが 普通です。(航空券、ツアーの関係で、福岡でニュージーランドまで 荷物のタグを 付けてくれれば 羽田で受け取る必用は無いと思いますが、係員に聞いて下さい。) この時、気を付けるのが、国際線と 国内線の、機内預け、機内持込の 基準が 違いますので 旅行代理店に確約を取って置いて下さい。(航空券の発券の内容、搭乗クラスにも 拠り基準が 違います。)

慎重派の 私は、羽田に着いて 荷物受取り20分、切符を買いバスに乗るのに20分。バスは100分で すこし余裕を見、それから チェックインカウンターまで 10分。 チェックインカウンターは 出発の2時間30分には 到着。 で 計算をします。 添付の ホームページを 参考にして下さい。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/hanedaapt_tokyu_h.html

http://www.haneda-access.com/train/zikoku_access.shtml

8月16日は お盆が 終わった後なので、私は 電車で 行く予定を立てると 思います。

私の 推薦は、現時点で、福岡発を 9時台、それに合わせて、成田までの時間を 決める。 荷物は お金が掛るが 成田まで、送る。国際線機内持込が 出来る大きさの キャリングケースに 最低一泊分の 必需品を 入れる。チェックインの時間まで(旅行会社、航空会社に 確認して下さい。)新しく出来た、成田第一ターミナルの見学です。(ニュージーランド航空は 第一ターミナルに 移動する見たいです。)

質問の成田空港に到着するのは、、出発の何分前まで 大丈夫の 回答は、JALの ホームページでは 「ご出発時刻の2時間前には到着するようにしましょう。」と 有ります。 ただ、個人的には 2時間30分前に 到着する様に、交通機関の 時間を決めます。

今回、私は、アップグレードが出来たので、絶対に 飛行機に、間に合わせる為に、成田に、前泊を します。家族には、何とか 納得をしてもらいました。会社で、いろんなトラブルを聞くので、どうしても 慎重にならざるを 得ません。 (先回は、家内のコンタクト用品を 機内預けに していて、荷物の到着が 一日遅れて、すぐ 薬局に 買いに行きました。)

皆さん、色々な 経験を されているので、その経験を、自分の判断基準を 考えて下さい。

では 良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニュージーランド航空

    こちらはスターアライアンスの中でも唯一第2に残るみたいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 11:33

    Re: ニュージーランド航空

    nobingo さん こんにちは

    ニュージーランド航空は、成田空港の ホームページ http://www.narita-airport.jp/jp/ を見ると、第二ターミナルに 残るとの事です。 スターアライアンスは 第一ターミナルと 思い込んでいました。 ご指摘 ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件