ソロから

以前、ジョグジャ行きの飛行機が取れなかったため、ソロ泊にして、車でボロブドゥール&プランバナン行きました。というわけで一応車を手配するのであれば行けます(片道2時間くらいです)。

しかし、現状ジョグジャの空港は必死で修復して緊急用の発着をできるようにしているレベルなので、当面は一般の便はどうなるかわからないのではないかと思うのですが。

ボロブドゥールはそれほど被害ひどくないと思いますが、プランバナンはかなり崩れているようです。お店やホテルなどもほとんど閉まっているということなので、今、いろいろ言ってもどうにもならないんじゃないかと思います。 1ヵ月後に行くだけなら行けるかもしれないですが、直前まで流動的に対応していくしかないんではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント