冷静と情熱のあいだ

私もこの映画は好きで本と映画両方みました。
実は私もこれに触発されてフィレンチェのドゥオモ登ったものです。
行かれるのは10月とのこと、そんなに観光客も多い時期ではないとは思いますがドゥオモに登られるのでしたら夕刻近い時間がほんとに綺麗です。天気がいい日だと夕焼けに町のオレンジが重なり。ただクローズのぎりぎりになると人がたくさん並んでいると30分前とかに入場を打ち切るのでぎりぎりにならないほうがいいとは思いますが。余裕をもってなおかつその時間に行くのは難しいかもしれませんがおすすめです。
それとこんなサイトをみつけたのでロケ地めぐりたのしんできてください。http://www.cinemaitalia.jp/primipiatti/indece/l-tos-um.htm
私はまた7月に行ってきます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 冷静と情熱のあいだ

    とらべる子さん、「冷静と情熱のあいだ」ロケ地情報
    ありがとうございます!!何より共感(?!)していただけた
    ことに感謝、感謝です(笑)

    実はロケ地を探すためにDVD限定版をオークションで
    手に入れたり、教えていただいたサイトも先日やっとの思いで(笑)
    たどりつけました。でもお教えいただきありがとうございました。
    で、1点どうしてもわからない場所があるのですが、
    教えていただけないでしょうか?
    映画の最後の方で二人が音楽会を聞く↓の広場がわからないのです。
    (有名なところかもしれませんが・・・)

    『ジュゼッペ・ポッジ広場付近の川辺…演奏会が行われていた広場』

    この場所がどの辺にあるか等もしおわかりになれば教えていただけますか。お願いします!

    ドオゥモについては、2回登る予定でいます!1回は人の少ないと
    思われる朝一(8時半)で母親と登る予定です。(映画の中では順正が朝一から登って夕日が落ちるまであおいを待つ設定でしたよね)で、
    2回目はとらべる子さんオススメの夕日を見るために一人で登ろうと
    思ってます(まさに順正とあおいが再会するんですよね、爆)

    そう思うとやはりロケ地めぐりは今回の旅行のメインでもあるし、
    フィレンツェ中心で滞在しようと改めて心に誓いました!

    とらべる子さんはヨーロッパ11回の旅行歴とのことですが、
    どうぞ、7月のフィレンツェ旅行も楽しんでらしてください。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 冷静と情熱のあいだ

    この広場の場所を添付しますね!
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=Piazza+Giuseppe+Poggi&strCP=&strLocation=firenze&strCountry=612&image2.x=20&image2.y=10
    イタリア語ではPiazza Giuseppe Poggi です。このミシェランにもあるようにグラッチェ橋から右に少し行った川沿いのようです。この場所はミケランジェロ広場からバスで帰ってくると通る道だったように思います。私も今度行ってみようかな~ちなみこのミケランジェロ広場かなりこれも夕方町が一望できて素敵なのでぜひ行ってください!ちなみに地球の歩き方フィレンチェ版のミケランジェロ広場の行き方にこのPiazza Giuseppe Poggiの道を登ると広場にいけるとあります。ただここは登り坂です。行きはタクシーとかで行かれて帰りはバスとかにされてこの広場で途中下車でもいいですね。
    ただあまり暗くならないうちがいいとは思いますが。
    映画のロケ地めぐりって実は私も大好きでよくやります。イタリアにはまったのも実は昔グランブルーをみた影響なんです笑 もしイタリアが好きになられたらシチリアタオルミーナとかもいいですよ。
    では