マーリンズとパイレーツですか

来週ですか、良いですねえ。
このカードなら比較的良い席でも当日券はあるかもしれません。ナ・リーグ各地区の最下位同士の争いになりそうなので。ただ、ここ数年西海岸の球場は結構お客が入っています。元々カリフォルニアは野球が盛んでファンも多いのと、今の球場(収容人員を減らしました)に移ってからは観客数が伸びています。加えてボンズのこともあるので、一試合くらいは良い席で観たいということであれば、ジャイアンツのHPで予約しておく手はあります。
食事には困りません。海山両方の産物に恵まれて何でもおいしいです。他のアメリカの街からここへくると食事がバラエティに富んでいてホッとします。フィッシャーマンズワーフのシーフードとクラムチャウダー、それと中華街が「お約束」らしいですが、イタリアンやメキシカンも良いです。ステーキも結構。ワインも旨いし。日本食を懐かしむヒマは無いかもしれません。
ただ、ナイター観戦時はそうした夕食は無いものと思って下さい。試合終了後に遅い食事をとろうと思っても開いてる店は限られます(SFはそれでも開いている方ですけど)。一人で開いてる店に飛び込むか、球場でホットドッグとピザを詰め込むか、早メシか、になります。初海外一人旅でスポーツバーに飛び込むのは(特に負け試合のとき)、結構エネルギーと勇気が要ると思いますが如何でしょう。
気をつけて行ってきて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント