Re: 駅でのチェックインサービスについて

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

ぼうふらおじさん様
いつもこの掲示板の書き込みを楽しく拝見し参考にさせていただいております。
やはりLXに確認するのが王道ですね。JALで購入しているので、LXに尋ねることにちょっと後ろめたさがありますが...

PRICHAN様
具体例を挙げて体験談を回答いただき、とても参考になります。
スターアライアンスではないJALはフランクフルトで第2ターミナルまで移動する必要があり、1時間強のストップオーバー時間では、めいっぱいかもしれません。
最近までは提携していた両社ですので、スルーでチェックインできることに期待しているのですが...

さすらいの写真家様
実体験に基づくご回答、大変ありがとうございます。
手元のチケットには、イシュアーの欄に思い切り「JAL」と書かれているので、同じような対応をされるかも知れません。


LXの事務所と、念のためスイス国内の駅で、もう一度確認してみたいと思います。
難しいような場合は、スイス国鉄のサイトに、チェックインがダメな場合(航空会社が対象でない等)、空港駅までは荷物を送ってくれる、という記述がありますので、ヘンに拘らずにこれを利用してみたいと思います。

みやげ話(旅行自慢話?)のためにチェックインサービスの利用を考えていましたが、最初からLXの直行便を押さえておけば良かった、のかも知れませんね(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ライゲゼペック

    空港駅までは荷物を送れます。ただしSBBの切符を提示して
    ください。
    それとですね。地域によっては予定より時間がかかることが
    多いので、一泊ぐらいの余裕をみないと、自分が空港についた
    とき、荷物が届いてないなんていう悲劇もおこりますから
    気をつけてくださいね。前もって送ろうとしている駅で
    時間を確認されたほうがいいでしょうね。

    楽しんでいってきてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/01 21:00

    ライゼゲペック(Reisegepäck)ですよね?

    スイス鉄道の。

    いえ、単なるタイプミスだと思うんですが、
    検索をかけたときにひっかからないだろうと思いまして
    よけいなお世話ながら、一言。