ジュジュ子さまへ

プラハ行かれることにしたのですね。
是非魔法の街プラハを満喫してきてください^^

プラハのホテルですが、1泊1万円以内ということのようですので、
プチホテルもいいかもしれません。
弥生様ご推薦の所もよさそうですね。是非ご検討ください。

最低ここだけは行ったほうがいい場所は、
プラハ城、カレル橋、旧市街周辺です。特に
ブルタヴァ(日本名でモルダウ)川の旧市街側の沿岸からの
プラハ城とカレル橋の風景は絶景です。旅行会社のチラシにもよく
使われているところです。これだけ見るだけでもプラハに来た価値は
十分ありますので、是非ここだけは行ってみてください。

往復飛行機のようなので、プラハ市内と空港の交通機関について
述べておきます。

市内へは市バス、ミニバス、タクシーの大きく3つがあります。
最近はエアポートエキスプレスと呼ばれる、直行バスが
出来たと聞いています。
また第二ターミナルが出来、航空会社によって発着ターミナルが
異なりますので注意してください。
荷物が少ないようなら市バス・地下鉄を使うのが安あがりです。
安全をとるならミニバスをお勧めします。

よい旅となりますように!

ル~イくん

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プラハ行き わくわくしてきました!

    プラハの交通機関についての情報ありがとうございました。

    大きなスーツケースをかかえての旅なので、行きはエアポートタクシー利用。帰り、ホテルから空港まではホテルで聞いてみようかな・・・

    市バスなども興味あるので、観光中にちょこっと乗ってみようかな♪

    ミニバスも、発着場所がホテルから近ければOKですよね!
    それとも、もしかして、ホテル前まで行ってくれるのかな?
    なんかガイドブックにそう書いてあったような気もします。

    3カ国のガイドブックを入れ替わり読んでいるので
    どこの国のことだったか、時々分からなくなります(笑)

    いい旅をしてきます。ありがとうございました(^^) ジュジュ子

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ジュジュ子様

    プラハ市内の交通機関は、地下鉄・トラム・バスです。
    環境保護の為に、プラハ市中心部へのバスの乗り入れは
    禁止されている為、バスは郊外にしか走っていません。
    なので観光中では乗る機会はないかと。
    ミニバスは共和国広場へ行くのと、各ホテルまで
    行ってくれるのと2種類あります。ホテルまで行ってくれる
    ミニバスのほうが料金は高いです。日本でも最近ある
    リムジンタクシーみたいなものです。
    各ホテルへ近い順から行く為に、到着まで時間がかかる
    場合もあります。

    実は私は6月12日から1週間プラハへ行くことになっております。
    知り合いの付き添いで行くのですが。
    なので、帰国後に最新のプラハ情報お伝えできるかと思います。

    ル~イくん