またの機会にもっとゆっくり湖水を!ぜひ!

残念!コモのど真ん中は最高なのに・・・マッジョレなぞ・・・

と、それはいいとして、

ベリンツォーナのお城はライトアップもあります。
夜でも結構なものです。
食べるところですが、ロカルノから日帰りでして・・・ご飯は持参で
芝生でねっころがっていました。ので、
すいません!情報が無いです。

時刻表をついでに載せておきます。
http://www.tilo.ch/framework/ModuleFiles/modd_document/55/Orario_tilo_06.pdf
が、ティチーノ、北イタリアの当該エリアの時刻表です。

食べるところ、見るところ、時間、から見て、ルガーノで泊まるのはいかがでしょう?更に早起きにはなりますが30分の差です。
ルガーノもきれいなリゾート地ですよ。ロカルノと似た面もありますが、こちらのほうがきれいで見所も多いかと。

ベリンツォーナはちょっと寂しい?けど宿はなんとかなるかと。
ルガーノは逆に観光地だから宿が取れない?とか・・・

あと、宿が取れなかったときの最終手段?(勝手に話を進めてますが・・・)
ロカルノの宿、ホテルでYHより値段もある程度しますが、
http://www.hotel-gottardo.ch/ 駅から10分、1Fは飲み屋です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: またの機会にもっとゆっくり湖水を!ぜひ!

    コモ湖は・・・そうなんですね・・・残念(;_;) ご紹介頂いたロカルノのホテル、予約入れてみたところですが一杯でした。 何件問い合わせたことか・・・ロカルノってそんなに人気の場所なの?それとも皆もチェントバリーに乗るの?とロカルノでホテルがとれないので、心配になってます。隣駅から行って窓際席が確保できるのか・・・ 今ベリンツォーナのホテルの返事待ちなんですが、ライトアップされたお城を見るのもまた良さそうで、ベリンツォーナに泊まる楽しみができました(^^♪ 朝はご飯も食べなきゃいけないのであまり早く出るようにするのは朝食が摂れないのではないかと心配なんです^_^; でもいろいろな情報有難うございます。 では、おやすみなさ~い(-_-)zzz

    • いいね! 0
    • コメント 0件