Q&A

House for Mozart とは

公開日 : 2006年05月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の夏に音楽祭を見るためにザルツブルグを訪れる予定です。
音楽祭のチケットは既にインターネットで申し込みを行い入手済みです。
2日分のチケットがあり、ある日は「Grosses Festspielhaus」とありこちらは祝祭劇場であるとすぐに分かったのですが、別の日の「House for Mozart」(モーツアルトハウス?)という場所が良く分かりません。
ザルツブルグ音楽祭の公式サイトで確認すると祝祭劇場に隣接しているようなのですが、日本のガイドブックやインターネットを見ても「House for Mozart」の記載が見当たらないので少々不安になっております。
些細なことでも結構ですので書き込みいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/30 06:02

Re: House for Mozart とは←祝祭小劇場のことです

あやあやHGさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

次の一文はオーストリア政府観光局の公式HPからの引用です

>祝祭典小劇場は3年間の改修工事を経て「モーツァルト・ハウス」と改称され、
    2006年7月26日、「フィガロの結婚」(指揮ニコラウス・アーノンクール)で
    再オープンします。

このURLに詳細がありますので参照してください。

http://www.mozart2006.net/jap/index.php

音楽祭、堪能してきてください (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 07:21

Re^2: House for Mozart とは←祝祭小劇場のことです

ゴンさま。おはようございます。

なるほど、祝祭典小劇場は3年間も改修工事が行われていたのですか。
    通りで、ザルツブルグ音楽祭のHPでモーツアルトハウスの写真のリンクをクリックしても工事現場の写真ばかりだった訳ですね(笑)。

そうしますと、今年の夏はリニューアルオープン直後の会場でオペラを観ることが出来る訳ですね。楽しみが一つ増えました。

情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: House for Mozart とは

祝祭劇場の小ホール(祝祭小劇場)が今年からモーツァルトホール(モーツァルト劇場)と名前を変えたようですが、そのことではないでしょうか?
    検索サイトで ザルツブルク音楽祭 2006 と入力すると公演プログラムのサイトがあるので、そこで公演内容と場所を照らし合わせてみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 07:08

Re^2: House for Mozart とは

うさぎとかめ様。
    おはようございます。

従来の祝祭小劇場がモーツアルト劇場になったのですね。
    神速な情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件