Re: 何度もすいません。

引っ掻き回してすみませんね。
ひとつだけアドバイスさせてください。
山に行かれる際にはまず高度の低いところから行かれてください。
いきなりユングフラウヨッホに上られたりすると、お母様が気分を
悪くされたり(つまり高山病)です。これは山に行かれる際の
鉄則でして、まずはメンリツヒェン(グリンデルワルドから登山電車
にのって一駅のグルントという駅でおり、ちょっとあるいてテレキャビンに乗って行きます。)とかはいかがですか?途中でマーモットとかを見つけられればラッキー!もしお元気なら、そこからクライネシャイデックまでゆっくり歩いて1時間半のハイキングもできます。ほぼ平坦な道ですので、ヨーロッパ人の老人も杖をついて歩いていました。3山が
すばらしく見えます。(ポピュラーなコースですがね。)

尚、ガイドブックに載っているでしょうが、フィルストへいくテレキャビンからは氷河がすばらしい眺めです。
マイリンゲンへ行く山越えのバスからもヴェッターホルンの眺めは
すばらしいですよ。

実をいうと私も昨年79歳の父をここに連れていきました。お年寄りを
連れて行く際にはかなり注意が必要です。正直必死でいろいろ調べましたものね。気をつけてくださいね。

さらに言うなら、山の天気はご存知ものすごく変わりやすいので、
ヤッケなどの雨具は必携です。

食べ物に関しては、co-opなどで新鮮な野菜や果物なども購入できます
から便利ですよ。

気をつけていっていらっしゃいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント