Re: ピサの見所

ピサは人口10万人弱の大学の街と聞きました。
12~13世紀のピサ派の彫刻をおさめる国立美術館やカンポサント(墓所)もあるそうです。

ピサの市街から西へ向かっていくと、米軍基地があり海に出ます。
元々はドイツ等の人達が夏のバカンスを楽しむ所のようで、海岸にはビーチパラソルがたくさんあります。プールのあるホテルも見えました。
もっとも、私が行ったときは5月でだいぶ早く、誰も居ませんでした。
見るというよりも滞在する場所かも知れません。

それと、ピサも旧植民地の人達が入り込んでいるようで、治安は安心できません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ピサの見所

    治安が悪いんですか?
    イタリアはスリとかが多いとは聞きましたが・・・。

    9月末~10月頭は海は少し寒そうだし、
    バカンス時期をずらしたら、町は寂しそうですね。
    だから金額が安いのかしら。

    ピサを拠点に他の町に行った方がよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ピサの見所

    治安というか、まあスリや置き引き程度でしょう。
    銃があふれているような場所ではないと思います。

    かく言う私もピサ空港で置き引きにやられました。
    現地の駐在員は、おばさん達数人に囲まれてスリに遭ったそうです。


    なおヴィアレッジョは、ピサの北北西25km位の海岸の街、ルッカは北北東18kmでオリーブオイルで有名だそうです。
    普通の観光客の行く場所ではないと思います。
    電車は・・・両方とも 30分に一本位走っているようですね。

    ピサにお泊まりになるなら、フィレンツェは電車で1時間位ですし、のんびりとトスカーナの青い空を楽しまれるのも良いのではないでしょうか。