ル~イくん さま  アドバイスありがとうございます!!

実はいろいろ悩んだ結果、やはり行く事に決めました。
すみませんです・・・・(^^;

プラハに住んでいらっしゃったのですか!?
コメントを読んでいると本当に素敵な町なのがわかりました。
1日だけの観光になろうと、ますます行きたくなりましたよぉ~(泣)
魔法の国を見たい!!!

私は旅行が大好きで、暇さえあれば旅行ばかりしてます。
まだまだ見ていない国がたくさんあるので、色んなところに行きたいのです。たった9日で三カ国は確かにきついけど、ここはひとつ、せっかくの機会なので、欲張ることにしました。
(しかし、うわさに聞く素晴らしい手口のスリ、わかりにくい電車の乗り方&システム、ぜんぜん知らないチェコ語・・・
かなり大丈夫かなぁ・・・とビビッてます。不安は盛りだくさんですが。ハァ~・・・)

もし、プラハが気に入ったら、また今度はプラハだけのために
来てしまいそうだけど・・・イタリアみたいに。。。

友人とは11日にウィーンの空港で合流します。
プラハは一人なのですが、おひとり様で泊まるのにいいホテルはございますか?
今、プチホテルとかをチェックしてますが、いかがでしょうか?
もしお手間でなければ、是非ホテルのアドバイスなどもしていただけませんでしょうか?

厚かましいお願いで恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジュジュ子さまへ

プラハ行かれることにしたのですね。
    是非魔法の街プラハを満喫してきてください^^

プラハのホテルですが、1泊1万円以内ということのようですので、
    プチホテルもいいかもしれません。
    弥生様ご推薦の所もよさそうですね。是非ご検討ください。

最低ここだけは行ったほうがいい場所は、
    プラハ城、カレル橋、旧市街周辺です。特に
    ブルタヴァ(日本名でモルダウ)川の旧市街側の沿岸からの
    プラハ城とカレル橋の風景は絶景です。旅行会社のチラシにもよく
    使われているところです。これだけ見るだけでもプラハに来た価値は
    十分ありますので、是非ここだけは行ってみてください。

往復飛行機のようなので、プラハ市内と空港の交通機関について
    述べておきます。

市内へは市バス、ミニバス、タクシーの大きく3つがあります。
    最近はエアポートエキスプレスと呼ばれる、直行バスが
    出来たと聞いています。
    また第二ターミナルが出来、航空会社によって発着ターミナルが
    異なりますので注意してください。
    荷物が少ないようなら市バス・地下鉄を使うのが安あがりです。
    安全をとるならミニバスをお勧めします。

よい旅となりますように!

ル~イくん

• いいね! 0
    • コメント 1件

プラハ行き わくわくしてきました!

プラハの交通機関についての情報ありがとうございました。

大きなスーツケースをかかえての旅なので、行きはエアポートタクシー利用。帰り、ホテルから空港まではホテルで聞いてみようかな・・・

市バスなども興味あるので、観光中にちょこっと乗ってみようかな♪

ミニバスも、発着場所がホテルから近ければOKですよね!
    それとも、もしかして、ホテル前まで行ってくれるのかな?
    なんかガイドブックにそう書いてあったような気もします。

3カ国のガイドブックを入れ替わり読んでいるので
    どこの国のことだったか、時々分からなくなります(笑)

いい旅をしてきます。ありがとうございました(^^) ジュジュ子