Q&A

レンタカーの選び方教えてください。

公開日 : 2006年05月29日
最終更新 :

8月13日から20日までグランドキャニオンからラスベガスデスバレーとレンタカーで家族で周ろうと思っています。大人4人で、運転者は2人です。どのクラスの車を選べばいいのか、また真夏のデスバレーを
ラスベガスから190でぬけて395にでてロサンゼルスまで1日では無理なのか泊まるとすれば何処がいいのかどなたか教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/30 20:54

クーラーバック

以前、夏にレンタカーを借りて、国立公園めぐりをしました。
    ラスベガスから出発し、グランドキャニオン等々です。

ホームセンターでクーラーボックスを購入したらいいと思います。

私も、大変助かりましたから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま、色々ありがとうございます。

皆さま、本当に有難うございました。色々なサイトを教えていただいたり、役立つ情報どうも有難うございました。

今まではヨーロッパが多かったんですが今回色々覗かせていただいてすっかりやみつきになりそうです。

保険も道路標識もばっちりです。クーラーボックス着いたら早速買います。

☆の数全部周りたいなあ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーの選び方教えてください。

8月のデスバレーは暑さとの戦いです。去年8月にデスバレーに行きましたが、最高気温は50℃位だったと思います。(でもその中でゴルフをしました。18Hでプレーヤーは自分1人!)
    レンタカーはフルサイズセダンがお勧めです。大人四人なので余裕のサイズの車を選ばないとデスバレーはキツイ。アメリカは道も広いので取り回しに苦労する事はないと思います。
    あと、オーバーヒートに備え水を大量に積んでおきましょう。1人当たり2-3リットルは欲しい。ラスベガスのスーパーに行けば10-20本パックが格安で売っています。
    ラスベガス→デスバレー→LAを1日でのドライブは物理的には可能です。日出と共に出発し途中全く観光せず行けば、の話。実際にはデスバレーで色々観光もしたいのでしょうから、途中のlone pineとかで1泊する事をお勧めします。田舎町のモーテルに泊まるのもアメリカらしくて面白いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーの選び方教えてください。

家族といっても、大人なのですね?でしたら、エコノミーサイズとかコンパクトだと、長距離ドライブは疲れます。
    ミッドサイズかフルサイズは如何です?そんなに料金も変わりません。
    ちょっと注意したいのが、スーツケースのサイズと数。
    フルサイズでも大型のスーツケース4つは、トランクに入りきらないと思います。
    真夏のデスバレーは、酷暑とかで、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンタカーの選び方教えてください。有難うございます。

早速有難うございます。4WDのほうがいいのでしょうか?フルサイズおおきくて運転しにくいということはないでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 19:54

デスバレー

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/118520/-/parent_contribution_id/118520/

ここをお読みになったら、参考になると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デスバレー有難うございます。

読ませていただきました。真夏のデスバレーは無理のようですね。17日にラスベガスでて19日にロスから帰りの飛行機に乗ります。お勧めのルートありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件