06/05/29 19:12

Re: ミラノ経由ということは-アリタリアでクラコフへ行きます-タクシーはどうでしたか?

kumahaijiさん,ありがとうございます。
アリタリア航空で全く同じ行き方です。

関空→ミラノ・ミラノ→クラコフの便はどちらもターミナルB発着ということは,イタリアには入国せず,乗り継ぎされたのでしょうか?

ユーロを少し持っているので,安全のためそれをズオッティに両替しておこうかなと考えています。

ところでクラコフ空港での深夜のタクシーはいかがでしたか?
9191ラジオタクシーを利用されましたか?
カードは使えましたか?
ぼられませんでしたか?

すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じルートですね!

イタリアには入国せず、乗り継ぎです。

クラクフの空港ではものすごくパスポートコントロールが厳しかったです。
    パスポートをライトに当て、1ページずつチェック。(偽装してると思われたか?)
    何日間滞在するのか、その先はどこに行くのか、そこへは何で行くのか、何をしにきたのか・・・ひたすら質問は続きました。私が入国できた時には、同じ便の人はもう誰もいませんでした。
    ヨーロッパで入国でいろいろ言われたのは初めてでした。

空港からホテルまでのタクシーですが、9191のラジオタクシーに乗りました。
    70ズウオティ。
    カードが使えるかどうかはチェックしてません。ごめんなさい。

空港をでると、タクシー乗り場にタクシーがずらっと並んでて、前の方のタクシーより、後ろの方に並んでるタクシーの方が安全かなぁと思って、後ろの方のタクシーの人に声をかけたら、「一番前のタクシーに乗って」と言われました。それで、「前のタクシーは安全なの?」と聞いたら、「さぁ」というようなしぐさをされました。

で、うながされるまま、前のタクシーに行き(それが9191のタクシーだった)運転手に「いくら?」と聞いて、電卓をだしたら「70」ズウオティと言われ、きっかり70ズウオティで、ホテルへ到着しました。

街中には他のタクシーもありましたが、空港は9191ラジオタクシーばっかりでした。

これって、街に行く道!?みたいな山道とかを走りました。やばい?と内心ひやひやしましたが、運転手がじいさんだったので、蹴り飛ばしたらなんとかなるかしら?なんて思いながら乗ってたら、次第に街が見えてきたのでほっとしました。。。街は12時近くだというのに外周道路を地元の女性が一人で歩いていたりしたので、噂ほどは治安は悪くないと思います。

深夜バスみたいなのもあり、バスターミナルまで行くバスもあるようです。
    ホテルがバスターミナルの近くであればそれを利用するのもひとつの手だとは思います。

ミラノの両替所では、ズウオティの小銭はありません。200ズウオティ紙幣しかないと言われて、端数はユーロで返されたと思います。200ズウオティに足りるようにユーロを用意しておいた方がいいかと思います。

深夜に現地到着だと緊張しますよねー。
    本に書かれているよりは治安はいいとは思いますので気を引き締めて行けば大丈夫だとは思います。

なんだかまとまりのない話になってしまいまして失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 17:42

クラコフでの入国審査-eチケットですか?

kumahaijiさん,いろいろありがとうございます。
    2週間前に行かれた方から助言をいただけるとは,ここのクチコミ情報掲示板はすごいですね。

パスポートコントロールが厳しかったとのことですが,eチケットで帰りの航空券をもっていなかったからということはないでしょうか?今回私の格安航空券の場合,eチケットお客様控えだけを送って来たのでちょっと心配しています。

>街中には他のタクシーもありましたが、空港は9191ラジオタクシーばっかりでした。
    ということは白タクはいないということで安心ですね。
    70ズウオティなら2800円くらいということでがまんできますね。

大変参考になりありがとうございました,安心しました。