確かに、「いいホテルを教えてください」と聞くなら、値段をはっきりさせるべきですよね。

Kaffeehausさん、どーも。

まあ確かに、旅の質問をするときに、
「旅行期間」も「旅行の予算」も示さずに
いいホテルを教えてください、
いい交通手段を教えてください、
と聞かれると困りますよね。

>>ホテルを聞く場合は最初から予算を書くようにしたらいいのでは?

でも、例えばタイのホテルは一流ホテルでも異常に安いですよね。
ところがニューヨークもサンフランシスコもホテルは高いです。

ですから、基準の値段がわからないかもしれません。
そういう意味では、(貧)(金)の分け方は意味があるかもね。

わかりやすいですから。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント