Re^3: 鉄道パスの選択

ばらさん こんにちは

フランスが絡むとパスのお返事は私は自信がありませんが 単純な移動だけですと普通は2国間パスはお徳ではありません。

スイスだけに限っていいましても 一番お徳なのはスイス半額カードのような気がします。 スイスカードにしても初日の移動距離が短いのでつまりません。

なお ミューレンへは今年はラウターブルンネンからのケーブルが改修のため運休ですので バス、ロープウエイと乗り継ぐ事になり もしお泊りのつもりなら少々便が悪すぎる気がします。

なお 覇王樹さんのいわれる TGVのノーマルとは・・運賃が時間帯や早割り・・・などでいろいろありますので その基本になる運賃という意味だと存じます。割引運賃とも比較されたら・・・ということのようです。

移動のコースも ドコでお泊りになるかによってもパスかハーフカードかの効率も変わります。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/29 23:50

Re^4: 鉄道パスの選択

ミューレンに泊まることはやめようと思います。ケーブル運休の件は知りませんでした。変わりにベンゲンかグリンデルワルトにします。
    ベンゲンだと、ラウターブルンネンから列車で行けますよね?
    雨の日でも、ベンゲンで楽しむことができるでしょうか?

パスはスイス半額カードにしようと思います。移動のコースはチューリッヒ→ルツェルン(1泊)→ベンゲン(1泊)→ツエルマット(1泊)→ローザンヌ(1泊)→パリ(2泊)です。

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この行程ですと・・・義経の八艘飛び?

ばらさん

この日程ですと すこしいそがしすぎませんか。

チューリヒ/ルッツエルンは 1時間ほど。 ルッツエルン観光はキリは有りませんが一応のルートは旧市街とカペル橋、ちょっと足を伸ばして・・・15分でしょうか、瀕死の獅子のレリーフ。氷河公園は割愛?して2時間。 3時間有ればカフェテラスで一休み。

ルッツエルン/ウエンゲンは2回乗換えで2時間半ほど。お天気次第ですが晴れていれば夕方のユングフラウヨッホはオススメです。

でもウエンゲン/ツエルマットはいささか便利が悪すぎます。 乗継時間などを考えると 4時間半ぐらいツエルマット行きにかかります。
    とくに時間帯によっては SPIEZの乗換えが意外と接続が良くないことも。

朝食が7時か7時半だと 8時半出発でも多分2時過ぎ、もしかすると3時過ぎ・・・?。

つまりウエンゲン泊はこのスケジュールでは奥に入りすぎなような気がします。 

いちど全体のスケジュールの各所要時間をお調べ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件