Re: パリの方は今どんな服装ですか?

現地の人はあまりこの掲示板を見てらっしゃらないのかしら?
私は現地在住でもないので、「いまどんな感じ」かは書けませんが、これまで経験したことを書きます。

フランスには「衣替え」とう発想がないので、
自分が寒ければ7月であろうが、冬のロングコートを着ている人もいますよ。
なので、コートを着ているだけで浮くということはないと思います。

以前6月初旬のパリに行ったことがありますが、最高気温15度、最低気温5度なんていう日が続いたので、現地の人はもちろんコート姿。
私は非常用に持っていた折り畳みのレインコートを着てしのぎましたが、裏地のあるコートが欲しかったです。
もしかしたら、来週になって急に暑くなることも考えられるので、結局着ないこともあるかもしれません。
でも、寒くてコートがほしいと思っても、この時期お店に売っているのは夏物ばかりですから、現地で買うというのも無理です。
そうすると念のため持っていっておいたほうがいいということになりますね。

現地の方、帰国したばかりの方のレスがあればいいのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント