Re: ドロミテの歩き方(インスブルック-ヴェネチィア間)

ドロミテは西半分と東半分でずいぶんおもむきが違います。

滞在型には東半分で ボルツアーノから入ってあちこちの谷をあるきますが どの町?村も小さくホテルも大きくありません。

西半分は トリチメ、すこし古いオジサン・・・オジイサンかな、はドライチンネと呼びますが 代表で起点はコルティナ・ダンペツオ。ここはけっこう大きなホテルも沢山ある町で ここを起点の トファーナを初め ファローリア、クリスタッロなどロープウエイにかるい山登り?をかねたハイキングコースがいくつもあります。

2-3日というなら やはりコルティナ・ダンペツオでしょう。

イタリアの夏休みは8月です。 つまりご希望が8月ならホテルが取れるかな・・・です。 7月なら多分まだチャンスがあります。

www.cortina.dolomit.org

をご参照下さい。 日本語対応もありますが 文字化けばかりですので英文の方が安心?です。 上部のINFOMATION にアプローチ方法があってインスブルックから 一時間おきに出てると・・・。

ホテルの予約も出来そう・・・です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりコルティナ・ダンペツオですね

ぼうふらおじさんさん、はじめまして。レス有難うございます。
    ほんわかした雰囲気のニックネームでいらっしゃるので、
    他のトピで見たときから、ひそかなファンでした(^^)

皆さんのレスを総括すると、ぼうふらおじさんさんのおっしゃるとおり、コルティナ・ダンペツオのようですね。

二件のホテルに問い合わせを入れたところです。ちなみに7月上旬です。高級リゾート地なんでしょうか、バックパッカー向けのお手軽な宿がなさそうですね。
    とりあえず、予約が取れることを祈ります!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/30 08:59

コルチナのホテル

コルチナのホテルですがもし今問い合わせ中の2件がアウトだった時はHotel Montanaも候補に入れられてはいかがでしょうか。
    1人旅で1日目の奇妙なホテルからこちらのホテルに移動して2泊しました。
    教会とインフォメ-ションの前でフロントは感じよくバス停からも近いので楽でした。
    難点は壁が薄いので隣の音が聞こえてくるのと朝食を取る時のレストランが狭い事ですが値段もリ-ゾナブルで部屋から見える山の景色にも満足しました。

このホテルの隣のレストランのスパゲティは格別の美味しさでした。

ただイタリアに入ると1人旅の女性は要注意でセクハラにも遭いましたしバス停の表示もはっきりしていないので乗り遅れないように気を付けて下さい。