退会ユーザ @*******
06/05/29 16:14

Re: ピサの見所

ピサは、斜塔のあるドゥオーモ(斜塔は、鐘楼です)、洗礼堂やカンポ・サント
カヴァリエーリ広場などをのんびり、じっくり見ても
1日あれば、足りてしまいます。

お知り合いでもいらして3~4日滞在するのですか?
もしそうでないなら
お子様連れとのこと、ピサからだとヴィアレッジョなど海辺のまちが近くですから
そちらの方でプール付きの宿でのんびりゆったり滞在し、
ちょこっと観光されるのもよいのではないかと思います。

まちとしては、ルッカ辺りの方が、歩いて楽しめるところはあるのでは。

夏のヴァカンス地の店だと、子連れの方も見かけます。
イタリアの子どもはお行儀がよいわけではないので、
日本にいて普通に気を遣う程度で大丈夫だと思いますが、
街中のレストランでは、子連れの方をほとんど見かけません。

私が滞在したルッカの家族経営のアグリトゥーリズモでは、
小学生の小さな娘さんは、大人より先に食事を済ませ、
大人たちの夕食の時間(8時から)には顔を見せませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ルッカとヴィアレッジョ

    両方、初めて聞いた地名です。
    (ちなみにアグリトゥーリズモも初めて聞きました)
    調べてみましたが、あまり情報がないですね。
    3~4日間、全員同じホテルで滞在して
    色々移動してみようかな、を考えてますので、
    1時間くらいで移動できるなら行ってみたいです。

    子どもは海とか山とか好きですし。

    しかし、9月末か10月くらいに行く予定なのですが、
    この時期はバカンスとよんでよいものなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/31 00:29

    Re: ルッカとヴィアレッジョ

    ルッカについてはこんな感じです。
    http://homepage2.nifty.com/i-express/citylucca.htm

    国鉄で20~25分です。
    時刻表は↓で調べてください。スペルは、Luccaです。
    http://www.trenitalia.it/en/index.html

    バスもあります。
    http://www.vaibus.it/pdf/Quadri Orari Extraurbani.pdf
    こちらのQ3がピサ~ルッカ間の時刻表です。
    このバスは、空港から中央駅を通り、その後ピサの斜塔の横を通って、ルッカへ向かいますので
    結構便利だと思います。

    ヴィアレッジョについては、
    日本語サイトではあまりいいところが見つからないのですが
    これは、どんなところかわかりやすいと思います。
    http://www.learn-languages-abroad.co.uk/japanese/italia-italiago-gakusyu/viareggio-de-italiago.html
    英語サイトだとこんなのがあります。
    http://www.viareggio.it/english/

    イタリアの海は、10月でもお天気がよければ浜辺で遊べると思います。
    さすがに海水浴は無理でしょうが。

    9月16日から学校が始まり、その前日をもってヴァカンスシーズンは終了します。
    たいてい8月中で終わりというところではあると思いますけれど。