06/05/29 15:25

Re: 中国 鉄道時刻表を教えてください

こんなのがあります。
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/buy/train.htm

私は北京駅で貰ってきた30ページの無料時刻表があります。
なおトーマスクックの時刻表、青表紙のOVERSEAS TIMETABLE にも中国は載っています。私のは古く2003年版です。
大手に注文して気長に待っていれば買えると思います。

失礼ですが老い先短い年寄りとおっしゃいますが、差し支えなければ年齢を教えてください。
私は自己紹介の通りで今のところ掲示板で一番年長のようです。
何時か私より先輩の方が現れるのをお待ちしていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

日本橋の丸善、八重洲のブックストアー、紀伊国屋と周り
    探しましたが、トーマスクックの英語版は取次店が扱いを中止
    してしまったために日本の店頭での入手は難しいようです。

退職して年金を貰いさてこれからと思ったとたんに医者通い、
    平均寿命を考えると元気で動けるのはどう頑張っても先が見えて
    きました。

先日も知人が72歳で亡くなりました。
    日ごろは元気そのものでしたが胃が重たいと言ってから40日目
    でした。
    本人は76歳までは何事もなく生きられると思っていましたが、
    明日は我が身かと考えるとまごまごしてはいられません。
    そのような歳になってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/29 18:13

Re: ありがとうございます

老年人さん、トーマスクックの事残念ですね。

何か暗い話になってしまいましたが、健康は気持ちの問題も有りますから自分から老け込む事も無いです。

私はインド人から110歳まで生きるといわれ手相や占いは信じないですが、都合の良い事だけは良い目標が出来たと思っています。

空元気といわれようと私はこれからもお金の続く限り旅行は続けていきたいと思います。
    その為人間ドックや予防注射、脳のMRI、毎日のジム通いなどできるだけ頑張っています。

余り病気の話をすると掲示板の若い方々に嫌われますからお互い頑張りましょう。
    掲示板に出ていることも指の運動になって良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件