Re: グリンデルワルトかツェルマットかアドバイスお願いします。

そのころはわりと天気も安定しているころなのですが....
個人的には絶対グリンデルワルドです。
ただし、ホテルを取られる際にはアイガーが絶対に見えるところに
してください。お天気がわるいとマッターホルンはまったくツェルマットからは見えませんが、アイガーはあの恐ろしいまでの北壁が間近に
見えます。さらにいうのなら、グリンデルワルドからはバスが出ており、雨の日でも楽しめるトリュメルバッハの滝とか、マイリンゲン
(ここにはシャーロックホームズに登場する滝があります。おいしい
メレンゲもあります)にいけます。さらに、湖にでて遊覧船も乗れます。
さらにもうひとつ、山の下と上とでは天気がまったく違うのです。
ホテル、駅等には山の上を写しているカメラがあります。それを見て
行動するのも悪くありません。
アイガーが見える部屋を絶対にとってください。これが最低限の
アドバイスです。

前のブログを見ろなんて、かわいそうなことを言っている方、もう少し
やさしくしてあげてもいいんではないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 15:49

うーん(横からごめんなさい)

> 前のブログを見ろなんて、かわいそうなことを言っている方、もう少しやさしくしてあげてもいいんではないのですか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/118713/-/parent_contribution_id/118713/

二日前のトピックです。

そのほか、この一月足らずの間の、「かわいそうなことを言ってる方」の活躍をご存じなら、それこそ、もう少し気持ちをわかってあげてもいいのではないですか。

トピ主さん。
     余計な口出ししてごめんなさいね。
     非難とかではなく、amoromaさんのおっしゃるとおり、過去ログを検索すると、いろいろ情報が入って楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/29 16:16

Re: うーん(横からごめんなさい)

私も同意です。
    今日始めての方のようですが、
    この掲示板は特定の国に詳しい方は多勢おります。
    2~3日たつと直ぐ埋もれてしまいます。

私のAMIGOサークルも今や閑古鳥です。