横レス失礼致します

ジュジュ子様
初めまして! 昨年9月までプラハ在住してたものです。

プラハ行きが決まったら列車をウィーンで予約される予定なの
ですか? 物価の違いで、ウィーンでウィーン~プラハ間の
切符を買うのと、プラハでウィーンまでの切符を買うのとでは、
プラハのほうがはるかに安くなります。ウィーンで買うと
割高になるのです。
ただ日程に余裕がないので、割高でもウィーンで予約されたほうが
いいと思います。混んでる時期でなければ当日でも
ウィーン行きの切符を購入することも可能です。
やはりチェコを満喫するなら、他の方もいわれているとおり、
次回に回されたほうがいいと思います。
プラハは住んでいても飽きないくらい魅力な街です。
虜になり戻りたくないという気持ちにさせられるのですよ。
ヨーロッパ一の魔法の街とも呼ばれているくらいですし。
ジュジュ子様がどういった目的でプラハに行きたいのかわかり
ませんが、ゆっくり満喫されたいのであれば、
残念ですが次回にいかれることを
お勧めします。

長文失礼致しました。

ル~イくん

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ル~イくん さま  アドバイスありがとうございます!!

    実はいろいろ悩んだ結果、やはり行く事に決めました。
    すみませんです・・・・(^^;

    プラハに住んでいらっしゃったのですか!?
    コメントを読んでいると本当に素敵な町なのがわかりました。
    1日だけの観光になろうと、ますます行きたくなりましたよぉ~(泣)
    魔法の国を見たい!!!

    私は旅行が大好きで、暇さえあれば旅行ばかりしてます。
    まだまだ見ていない国がたくさんあるので、色んなところに行きたいのです。たった9日で三カ国は確かにきついけど、ここはひとつ、せっかくの機会なので、欲張ることにしました。
    (しかし、うわさに聞く素晴らしい手口のスリ、わかりにくい電車の乗り方&システム、ぜんぜん知らないチェコ語・・・
    かなり大丈夫かなぁ・・・とビビッてます。不安は盛りだくさんですが。ハァ~・・・)

    もし、プラハが気に入ったら、また今度はプラハだけのために
    来てしまいそうだけど・・・イタリアみたいに。。。

    友人とは11日にウィーンの空港で合流します。
    プラハは一人なのですが、おひとり様で泊まるのにいいホテルはございますか?
    今、プチホテルとかをチェックしてますが、いかがでしょうか?
    もしお手間でなければ、是非ホテルのアドバイスなどもしていただけませんでしょうか?

    厚かましいお願いで恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ジュジュ子さまへ

    プラハ行かれることにしたのですね。
    是非魔法の街プラハを満喫してきてください^^

    プラハのホテルですが、1泊1万円以内ということのようですので、
    プチホテルもいいかもしれません。
    弥生様ご推薦の所もよさそうですね。是非ご検討ください。

    最低ここだけは行ったほうがいい場所は、
    プラハ城、カレル橋、旧市街周辺です。特に
    ブルタヴァ(日本名でモルダウ)川の旧市街側の沿岸からの
    プラハ城とカレル橋の風景は絶景です。旅行会社のチラシにもよく
    使われているところです。これだけ見るだけでもプラハに来た価値は
    十分ありますので、是非ここだけは行ってみてください。

    往復飛行機のようなので、プラハ市内と空港の交通機関について
    述べておきます。

    市内へは市バス、ミニバス、タクシーの大きく3つがあります。
    最近はエアポートエキスプレスと呼ばれる、直行バスが
    出来たと聞いています。
    また第二ターミナルが出来、航空会社によって発着ターミナルが
    異なりますので注意してください。
    荷物が少ないようなら市バス・地下鉄を使うのが安あがりです。
    安全をとるならミニバスをお勧めします。

    よい旅となりますように!

    ル~イくん