06/05/29 10:34

トレドの夜

クリシュナさん
おはようございます。さっそくレスありがとうございました。
あした出発するので少々焦っていますが、
わたしも行き12:20またはつぎのAVEで、
帰りAVEの最終21:20に乗るとしたら、
はじめてトレドにいきますが、いろいろ見るところとかありますか?(時間がそのくらい必要でしょうか?)ただ夜、観光地はしまってしまいレストラン関係だけだと私もその1本前の19:20で帰ろうかな~?!と思ったりしてます。いずれにしてもきょうHPで予約入れて間に合うのか?やってみないと行けないですね・・・
またおすすめのお店&ランチご存じでしたら教えて下さい。
パラドールのランチはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トレドの夜

パラドールはお茶しかしたことはありませんが、ランチもいいと思いますよ!
    セットメニューで30ユーロくらいかな? 
    トレドの風景を眺めながら食事ができてこの値段なら満足度大です。
    行き12:20だと13:00頃トレドに着くので、そのままタクシーに乗ってパラドールに行くとお昼にちょうどいい時間です。
    トレド駅に着いたら、ダッシュして、タクシーをゲットして下さい。
    客待ちしているタクシーは多くないので、他のお客さんに取られてしまうと、
    電話してタクシーを呼ばなくてはならなくなります。

見どころはいろいろありますが、やはりカテドラルは必見でしょう。
    あとはサント・トメ教会やエル・グレコの家。
    時間に余裕があればサンタ・マリア・ブランカ教会や
    サン・フアン・デ・ロス・レイエス教会など。

パラドールで食事をすると、食べ終わるのが3時頃になってしまうので、
    19:20の便で帰るとしたらあまりゆっくりできないかもしれません。
    観光施設は18:00か19:00で閉まるところが多いので、
    回る順路をあらかじめ考えておいたほうがいいです。

今は夜9時過ぎまで明るいので、観光施設が閉まったあとは
    トレドの散策を楽しむのもいいかもしれませんね。
    ソコトレンも9時まで走っているようですし。
    21:20の便で帰ればマドリッド到着は22:00頃、
    スペインの夕飯はそれからでも充分間に合いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/29 21:02

予約しました

ありがとうございました。
    行きは時間がはっきりしないので、バスで行くかもしれませんが、
    今HPより帰りのAVEを予約して、やれやれです。
    トレドの駅もチケット代えるとき混んでいるのでしょうか?
    クリシュナさんのお勧め通りのルートでいきたいと思います。
    パラドールのランチも楽しみです。
    明日出発なのに、これからパッキングです・・・・忘れ物ないように行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドの夜

ご存じかどうか知りませんが、スペインで夜レストランが開店し出すのは7時を廻った頃からです。もし、7時過ぎの新幹線で帰るとなると、食事はマドリーで、ということになりそうですね。勿論、カフェとか観光客向けのレストランは夜7時前でも開いているかも知れませんが、味の保証は多分無しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件