06/05/29 09:13

Re: ワールドカップ期間のフランクフルトのホテルの設備について

昨年は2回ほどドイツへ行く機会があり、ホテルも5ヶ所に泊まりましたが
いずれも冷蔵庫はあっても一つ一つ引き出すタイプになっていて
持込のものを入れるようなスペースのないものになっていました。
または冷蔵庫など全くない代わりにミニバーが付いていたホテルも
ありました。ミネラルウォーターは常温で置いてました。
それから冷蔵庫もミニバーもないホテルもありました。
泊まったのは星付きホテルやノボテルなどの安いチェーン系ホテル
などいろいろなところに泊まりました。

夏場の滞在では冷蔵庫がないとジュースを買ってしまうと後々置いて
おけなくて水ばかり買うようにしていました(涙)
冬は少々ぬるくなってもあまり気にならなかったんですけど・・・。
予約してしまったのでいまさらしようがないですけど、2週間以上も
滞在するのでしたら、アパートメントタイプのホテルなんかを探した
ほうがよかったでしょうね。
ベルギーにもアパートメントホテルがあったので、ドイツでも
もしかしたら探せばあるかもしれませんよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

なるほど、そうですか。5件中5件って、100%の確立ですね。水を持ち込んでも、夏はぬるくなってちょっと辛そうですね。アパートメントタイプのホテルなんて言う発送は思い浮かびませんでしたね。ワールドカップ中のドイツのホテルは、料金も何倍にも高騰していて、部屋自体が無い状態なので、もう、贅沢は言えませんね。ホテルを確保出来ただけでもありがたいと思う事にします。どうも、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件