Re: 鉄道パスの選択

スイスパスだけで十分でしょう。例えば、ジュネーブーパリのTGVでは、ノーマルタリフで69ユーロというのもありますし(時間帯によって値段が変わりますが)。もし、フランスに入ってから、またあちこち行くという場合にはその限りではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/29 17:29

Re^2: 鉄道パスの選択

ノーマルタリフとは何でしょうか?2等席のことでしょうか?
    ちなみにフランスではパリのみです。
    スイスでは、ルツェルン→ミューレン→シルトフォルン→インターラーケン→ツエルマット→ローザンヌというスケジュールです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^3: 鉄道パスの選択

ばらさん こんにちは

フランスが絡むとパスのお返事は私は自信がありませんが 単純な移動だけですと普通は2国間パスはお徳ではありません。

スイスだけに限っていいましても 一番お徳なのはスイス半額カードのような気がします。 スイスカードにしても初日の移動距離が短いのでつまりません。

なお ミューレンへは今年はラウターブルンネンからのケーブルが改修のため運休ですので バス、ロープウエイと乗り継ぐ事になり もしお泊りのつもりなら少々便が悪すぎる気がします。

なお 覇王樹さんのいわれる TGVのノーマルとは・・運賃が時間帯や早割り・・・などでいろいろありますので その基本になる運賃という意味だと存じます。割引運賃とも比較されたら・・・ということのようです。

移動のコースも ドコでお泊りになるかによってもパスかハーフカードかの効率も変わります。