ぷちダイナミック派

ピンクグレープさん、こんにちは。

ダイナミック派がいないということなので・・・。(^^ゞ

台湾の一般家庭のお風呂には、シャワーカーテンは普通ありませんねぇ。
私の家もなかったので、ホームセンターで
突っ張り棒とシャワーカーテンを買って来て取り付けています。笑

普段シャワーだけのときは、シャワーカーテンを使いますが、
だからといって、お湯が飛んだりすることについては、
特に気にはしていません。
っていうか、水圧がいいので、カーテンをしていても、
必ずどこかから外に漏れます。U ̄ー ̄U ニヤリ

冬場、バスタブにお湯に溜めて、外で体と頭を洗って、バスタブに浸かるときは、
豪快にお湯を溢れさせます。U ̄ー ̄U ニヤリ
洗面所の床掃除を兼ね、一石二鳥です。爆
ついでに、洗面台も洗っちゃいます。
シャワーノズルを伸ばして、トイレも洗っちゃいます。笑 たまにですけどね。
(トイレットペーパーや灰皿、バスマットなどは、外に出しておきますよ。(^_^)v)


台湾でも、パストイレ共同でカーテンがないホテルがありますが、
結構、みんな戸惑っているみたいですねぇ。
バスタブの外にも排水溝があれば、全然問題なくビシャビシャにしちゃって大丈夫
とアドバイスしています。(^_^)v

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ぷちダイナミック派

    CALLRYOさん、とてもリアルなコメント、有り難うございます。
    お掃除の場面は、めちゃ想像しやすかったです(^_^;)。

    台湾の浴室には、大抵のホテルに排水口があるのですか?
    だったら、私にも思いっきり使えそうです(^o^)!
    感覚的には、バスタブの中で全てを済ますという点を除けば
    日本の風呂に近い感覚ですね。

    ちなみに、私はまだ台湾の地を踏んだ事がありません。いつか
    有名なショウロンポウを食べに行きたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件