退会ユーザ @*******
05/07/22 16:28

本当は年齢欄があるといいのかも

 みどぴょん♪先生、どーも(人真似です)。

 自己紹介欄が、ある程度役立つような気がします。

 ヨーロッパのリピーターは、どっちかというと(金)旅派。アジアばかりだと、(貧)旅派。って、アジア通の皆さん、ひとつの傾向の話だから、怒らないでね。

 この自己紹介の試み、一部には抵抗もあるようですが、特に質問者に関しては、記入してあると、旅の初心者かベテランかなどわかって、いいんじゃないかなあ、と思ってます。

 適切なレスが欲しければ、ここに、年齢、職業、旅行の予算とか、みんな書いちゃう。あるいは、端的に、金・貧に○をつける。さらには、HNに表示を入れる。「旅(普通)クマ」とか、「らら(金がないわけじゃないけれど使いたくない←昔流行った「氷雨」の節で)さらま」とか。

 だんだん実現性がなくなってきた・・・。

 まあ、みんなであーだ、こーだ、言って、適当なところにレスが納まるのが掲示板の理想なのでしょうか。

 まじめな話、おおざっぱな分け方でもいいから、年齢欄はあってもいいと思ってます。記入の前には悩むだろうけど。設計者も、一旦は考えて、やめたのかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • うにゃ、年齢は当てにならないかも?

    旅クマは、年齢は当てにならんかも~?、と思います。
    だって、今は赤ん坊でも、空飛ぶ時代なんだもん!

    旧掲示板で、●・すぃ~君という方がいらっしゃいました。
    ご本人、自称9歳にして、上海渡航歴10回程度、香港数回、
    北京数回等々、中華圏中心に、素晴らしい回数でした。
    こんな方が、社会人になる頃、旅の経験値はどうなっているのか?

    また、弊社の大阪支店の●●社員。
    御年●●歳、台北初出張=初海外旅行。
    台北空港で、成田出発組と待ち合わせ、と聞いて涙を浮かべ、
    声が震えたそうなので、しゃーねーな~、と空港の簡単な
    見取り図を見つけ、待ち合わせ場所を決めるようにと
    伝えました。きっと、ここで待ち合わせ損なったら、
    ●●社員は海外旅行には行かないに違いない。

    どういう旅行を好むか、傾向と対策がわかりやすいかも?
     ・自分で手配からクレームもつける勝手クマ
     ・添乗員、ああ貴方が命綱
     ・Air & Hotel手配してもらえれば、あとは自力よ!
     ・風の吹くままに、人生修行さ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/22 22:38

    絞込み

    よっ●・~君、懐かしいですね~
    危うくわたしゃ、騙されるとこだったっけ(笑)。

    「絞込み検索」じゃないけれど、「絞込み〇〇」があっても面白いかも。
    「懐具合を特定しない」→「添乗員、ああ貴方が命綱」→「精神年齢24歳」→「観るより食べたい」とか。

  • 年齢欄ではなくて、精神年齢欄がいいとおもう。

    ららさらまさん、どーも。

    確かに年齢によって、旅の仕方も考え方も違ってきますよね。
    ただ、あまりに年齢にこだわるのもどうかと思います。

    というのは僕は、
    本当に、
    20歳、30歳代の女性とワリカンで飲んでますから(笑)。
    というのは、金がないからですが…(涙)。

    僕がちょっと不思議に思うのは、
    旅仲間募集なんかでも、一般には、
    同じ年代の同性の人を求めてますよね。

    でも、旅の本質は「日常と違う」ことにあるのですから、
    自分と年代の違う、違った経験をしている、
    違った職業の、異性の方が楽しいんじゃないかと思いますよ。

    実際、旅に出れば、いろんな人と毎日あって、
    酒を飲んで盛り上がるのが一番楽しいんですから。

    ただ、性別ははっきりさせた方がいいでしょうね。
    僕は男性と女性とでは、答え方の熱意が違いますから(笑)。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    で、

    みどさんの精神年齢は
    20歳、30歳代なのでしょうか?

    旅先の地酒はどこでもおいしいですよね。
    いちばんおいしいのが、
    イスラム圏の密造酒。