06/05/28 22:49

同じ内容で、申し訳ありません

私もドナウの旅人さんと同じくウイーンブタペストへ電車で移動予定のものなのです。
時期が6月の中旬の土曜日で時間は午前中。先方では既にバカンスシーズンに入ってしまうかと思うのですが、今からの予約は必要ないでしょうか?ブタペストのホテルの方に聞いたら予約を薦められました。もちろん、先方としては下手な返事もできないでしょうけれども。
話題を蒸し返すようで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一般論としては

私を含めた回答者は通年で考えて投稿していると思いますので、特定の日付の列車については正直分かりません。この路線を頻繁に使っている人しか答えられないと思います。

もし、私が現地のスタッフだった場合は予約を薦めます。

ドイツ、フランス(TGV以外)、イタリア(ES以外)、スイス、オランダ、チェコ等の列車は大抵座れます。週末で混んでいると思い予約してガラガラだった時もあります。逆に何で混んでいるのか分からない位混んでいることもたまにあります。

私は現地派ですが、万全の態勢で望むなら予約したほうが間違いはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/31 22:18

ありがとうございました。

ワールドトラベラーさま
    御礼が遅くなって申し訳ありません。
    確かにおっしゃるとおりですね。
    理由がわからずに混んでいることってありそうなので、チケットをとっていくことにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件