Re: ナポリについて

皆さん早速のアドバイスありがとうございます。やはりスリや引ったくりには十分気を付けないと駄目ですね。質問ついでで申し訳ないのですが、ポジリポの丘の行き方を教えて頂けないでしょうか?ヴォーメロの丘も行ってみたいので教えてもらえないでしょうか?
自分でいろいろ調べてはいるのですが、詳しい方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポジリポの丘の行き方について (訂正)

先程の6行目
    くねくねした道を10分程→20分程

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポジリポの丘の行き方について

PARISCUSTさんこんばんは。
     ポジリポの丘の行き方ですが、国鉄、地下鉄メルジェリーナ駅
     を出て、海(ナポリ湾(メルジェリーナ港)を正面に、右手の
     方向に歩いて行き、1つ目(もしかして2つ目)を右折して、
     丘を、登って行きます。
     くねくねした道路を10分程登り、進行方向と右折する道路に
     来たら、右折して、5分程すると、右手にナポリ湾を見渡せる
     展望台があります。(分かりにくい説明ですいません)
     治安ですが、昼間であれば、ナポリの中では、良い方です。
     夜は、夏であれば、カップルも来ていて、展望広場自体は、
     比較的安全だとおもいますが、、、
     私は、メルジェリーナ駅からや、遠くサンタルチア港から、
     歩きましたが、
     駅からですと
     最初に右折して、丘に登る所から、展望広場まで、街灯が少なく
     人によっては、薄気味悪く感じるかもしれないですが、
     歩いて30分位、タクシーで、10分ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件