タクシー

この前のメッセージは確かに値切ること中心に返答してましたが、そういうつもりではなかったんです。相場と言うのは難しいです。込んでるときもあれば、すいてるときもあるし、でも結局は、3時間の拘束ですからね。私は、いつもその町のInfo.で聞いてアルタさまがおっしゃったかんじに値段交渉します。この距離は、3時間も拘束する必要はないかもしれないので、その区間ごとに払ってもいいかもしれません。アルタ様は旅なれているようですから。いいタクシーの運転手さんもいれば、確かに悪い人もいます。降りる際、一度しつこかったことがありましたが、毅然と言い負かしました。

レンタルとは、自転車だったんですね!いい考えですね。その方が自由は利くとは思います。

ドレスデンの件は、大丈夫のようですね。船着場-市内(城やマルクト広場など)-磁器博物館-駅(私が15分くらいと言っていたのは、マイセン駅です。橋を通るのでまた城やエルベがきれいに見れます、もうひとつは私が知っているころにはなかったので情報漏れでした)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タクシー

frankfurtさん、こんばんは。

良いタクシ運転手に出会えば良いのですが、・・・?

レンタルの件ですが、当初はレンタカでしたが、ベルリンの投稿の中で自転車と言う発想があったので、ポツダムならベルリンと違って狭いのでもしかしたらと思ったのです。

ポツダムにレンタサイクルがあれば良いのですが・・・?

マイセンは橋を通る所からの景色が良ければ、時間的に余裕があれば、磁器博物館からマイセン駅まで徒歩でぶらぶらしながら戻りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件