退会ユーザ @*******
06/05/28 20:38

昔の話ですが

わたしはスパッカ・ナポリを出た直後に、交差点で信号待ちをしていて
二人乗りのオートバイに、斜めがけしたショルダーバッグをあやうく引ったくられかけました。
同行者が気づいて、すばやくわたしの身体を押しやったので、大事には至りませんでしたが。

ナポリの治安も、その頃に比べて良くなっているという話も聞くのですが
やはり身の回りには注意したほうがいいと思います。
信号待ちをするときには、車道から手を伸ばせない、歩道の中ほど寄りに立つほうが安全でしょう。

それから金属チェーンのネックレスや、高級(そうに見える)時計なども要注意、
チェーンは引きちぎられて怪我をする危険がある、とホテルで会ったイタリア人に言われました。


この間、以下のニュースを読んだときは、ちょっと笑ってしまいました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/ita/archive/news/2006/05/15/20060515dde007030022000c.html

お気をつけていってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント