鉄道旅行は・・・

早起きが鉄則です。^^

ジェットラグもあるので、朝の目覚めは早く、心配される程の事はないと思いますがよ。
乗るべき電車に寝過ごす・・・こういう豪快な方は、こういう掲示板に質問されないのではないかと・・・・失礼。

>ちょっとした事でも思い出されたらよろしくお願いします。 なにせスイスいえヨーロッパは初めてなので楽しみなんです!

楽しみですね。きっと飛行機で眠れない・・・朝は大丈夫ですよ。

なあんて、偉そうに書いていますが、私の旅行歴でヨーロッパはスイス・フランスの田舎とティラノだけで、回数もたった2回だけなんです。

鉄道の事はしっかり頭にたたき込んでいるのですが、サテ食べ物はどうだったか・・・。
サンモリッツで宿泊したホテルのレストランでアペタイザに目玉焼きがメニューあったのには驚きました。大好きなので、勿論頼みましたが・・。
メインのお肉は・・・うーん。

同じくサンモリッツで、歩き方推薦のチーズフォンデュの店に行きました。勿論日本人も多く、お隣もそうでした。
数日ぶり家内以外の人と日本語でのおしゃべりはそれなりに楽しいかったです。
チーズも、ぼうふらおじさん仰せの様な「ひどいにおい」ではなく、普通に食べられました・・・でもすごく美味しいとは思わなかったですが・・・・ワインではなく日本酒だったら・・日本人は舌が肥えてしまっているのでしょう。

帰国前日チューリッヒの百貨店で買ったお寿司は×でした。
日本人の店員(職人かどうかは不明)が居たので期待したのですが・・

一番だったのはホテル朝食でしょうか・・野菜・果物・ヨーグルト・パンどれも美味しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント