Re: 単純ですよ

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。

あの、もう少しご存知であれば伺いたいのですが。
また、ものすごく単純な質問かもしれません。
まず、LAX-LIMは空路を使用し、ペルー周辺国もまわり、90日以上滞在したとします。それから、空路でメキシコ(90日以内の滞在)、陸路でアメリカへもどる場合、日本行きのチケットはないわけですが、アメリカには入国できますか。メキシコから陸路入国の場合、日本行きのチケットは必要ないとどこかで読んだのですが。

この逆ルートだと、教えて頂いたメキシコへの陸路入国情報が無駄になってしまい、心苦しいですが、ここがクリアになると旅の計画がまたしやすくなるので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メビュスの輪にはまったようですね

まず、日本からLAX経由でペルーへ向かうにしてもアメリカの入国審査があります・・・片道でもアメリカから出て行く航空券があるわけですから問題ありませんが、ペルーに片道切符で入国できるのでしょうか?

そこから考えないと前には進めません

ペルーからメキシコに片道で入国できるかも調べなくてはなりません

最後のメキシコからUSAに入国するには観光客の通るような簡単な審査では済みません、空港と同じように検査されます

パスポートのスタンプを確認された場合、USAから次の国に行く航空券がないことで入国を拒否されても文句は言えませんよ

簡単な事を、心配して複雑なことをしようとしているとしか思えません

もう一度冷静に考えてみてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/28 19:05

必要ありません

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html

この文章を読む限りでは、必要ありません。

しかし、私は、ティファナから陸路で入国したこともないし、帰りのチケットがない状態で入国したことがないので、この文面どおりにことが運ぶかどうかはわかりません。

それほど、怪しい「ティファナ」です。

体験した方の情報を待ったほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件