06/05/28 17:56

Re^4: ミラノ空港での両替←非加盟~加盟~非加盟の移動では?

ゴンさん,了解しました。
ミラノ空港では,普通の意味でのトランジットはやっておらず,まず入国してからまたポーランド方面に行ってくださいということですね。
それで空港税が高いのでしょうか?なんと3800円取られています。クラコフでは2100円,悪名高い関空でも2650円です。トランジットで2回利用するだけのつもりなのですが,降りてまた乗って4回分取られているのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/28 18:36

Re^5: ミラノ空港での両替←ちょっと気になるので (^_-)

Nissieさん、度々のゴンです (^o^)丿

>普通の意味でのトランジットはやっておらず,

と仰ってますが、日本⇔イタリア⇔ポーランドをアリタリア航空で
    移動するのに”ミラノでトランジット”と言うのはありえないと
    思いますが違いますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/28 19:05

Re^6: ミラノ空港での両替←ちょっと気になるので (^_-)

ローマ空港の方を見ると

【ローマから先へ乗り継ぎがある方】
     日本~フィウチミーノに到着して、その先さらにイタリア国内線およびシェンゲン諸国への乗り継ぎがある場合は、まずパスポート審査を済ませた後、それぞれのターミナル(AかB)にお進みください。それ以外の国への乗り継ぎにはパスポート審査は必要ありません。同じターミナルC内での乗り継ぎになります。

というふうになっていて,ローマ空港では普通の意味でのトランジットが可能のように思われます。普通の意味というのは,単に経由するだけで入国せず通過するだけ,という意味です。大韓航空でソウル空港を経由してヨーロッパへ行くような場合ですと韓国には入国しません。
    ミラノでもそれと同じように考えていましたが,あり得ないとおっしゃるのはどういうことでしょうか?