06/05/28 17:28

Re: 国際空港は24時間対応

たかちゃん様,情報ありがとうございました。
ミラノからクラコフへの便があるので,窓口さえあればズオッチに両替可能と想像しています。銀行コミッションは日本でユーロに替え,ミラノでユーロをズオッチに両替した方がましでしょうか?
でも深夜でもクラコフ空港の両替所が営業しているのなら,そこで円をズオッチに両替した方がよさそうですね。

利息が非常に高いという印象があって,クレジットカードでのATM等でのキャッシングはまだしたことがありません。今度試してみたいとは考えていますが,深夜にカードを入れて出てこなかったらどうしょうと心配で,初日は割損でも,窓口で現金両替を考えています。

シティーバンクのカードはレートが極めて悪いんですか!実は申し込んだらすぐ送ってきました。年会費無料のオリコとソニーも申し込みましたが審査が厳しいのか2週間たってもまだ送ってきません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 12:00

マルタで

たかちゃんさんや、kumahaijiさんがすでに書かれていますが
    その二重両替に憤慨している人をマルタの空港で見かけました。

空港で話しかけてきた日本人女性が曰く、
    着いてからでは心配なので、イタリアで両替をしたら、
    5万円が102マルタリラ(3万5千円弱)しか来なかったのだと、困った顔。
    どれどれと明細を見せてもらうと、
    円→ユーロ、ユーロ→マルタリラと2回両替になり(当然)
    しかも手数料が3.5ユーロプラス11%だか11.5%になっているんです。

シティバンクのカードは、確かにレートが悪いです。
    以前使用していましたが、友人と同じ日のレートを較べたら、1円強高かったので
    以来、海外では使っていません。

私も、たかちゃんさん同様、クレジットカードのキャッシングをお薦めします。
    VISAかMASTERと提携しているカードならどどこのでも使えます。
    1万円程度のキャッシングなら、利息はたかがしれていますよ。
    カードの毎月の締め日に近いと、利息が少なくてすみます。
    また、セゾンだと、近くのセゾンカードのカウンターで、
    帰国後すぐに精算できるので安く済ませることができます。

カードを入れたら出てこなくなる・・・そこまで心配しなくてもいいのでは?
    予備のカードは1枚持って行かれれば、
    最悪の場合、カード会社に連絡してストップしてもらえますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカードの利息

今現在日本の上限金利は29パーセントに法律で決められておりますので、クレジットカードでキャッシングしても翌月までに加算される利息はせいぜい3パーセント
    これだと、日本で円からユーロの現金を買う際の為替差損よりもすでに安いくらいです
    ちなみに今日現在の1ユーロが142.97円ですが、ユーロの現金を銀行で買った場合は146.97円ですし、イタリアの空港の両替窓口ですと、日本よりも為替差損がひどい上にさらにコミッションまで取られます
    ましてやポーランドのズオッチのようなマイナー通貨の場合は為替差損がひどいです

どうしても現金を両替するならば、日本円でクラコウでの両替のほうが良いですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件