Q&A

鉄道について

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

寝台特急にのって旅がしたいのですが、フリーパスのとり方がわかりません。
また、フリーパスを取った後、どうやって予約したらいいんでしょうか?現地に電話するべきですか?
どなたかご存知でしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 10:26

CountryLink

明後日から、シドニーへ行くので、CountryLinkの寝台で、北上しようかと思い、たまたま調べていました。

Rail Passは、エコノミークラスのようですが、寝台券は、ファーストクラスでないと購入できないようですし、
    電話申込か、代理店経由のようです。

東京と大阪の代理店が、ここで ( www.countrylink.info/planning_your_trip/travel_centres )
        1.Regionへ、” International ”
        2.Locationへ、" Japan "     を入れると分かります。

パスについては、 www.countrylink.info/travel_passes を参照。

CountryLink のオンラインしか利用したことがないのですが、次のところにも、情報がありました。
      www.railaustralia.com.au/rail_passes.htm 
      www.australia-train.com/pass.php          

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/29 08:42

YH会員割引で半額に。

日本の旅行社で買えます。予約はそこでもできますが、手数料が要ります。現地の駅なら無料です。
    私はインディアンパシフィック号の2等はシドニー~パースがYH会員は4万円が半額の2万円で乗れます。ザ・ガン号も半額です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 豪州ですよね?

豪州を鉄道で旅するにしても、毎回きっぷを買うほうが断然得ですよ
    だいいち列車で移動できる範囲はかなり限られてしまいますし・・
    豪州を代表っする列車のインディアンパシフィック号などでしたら,鉄道周遊券を持っていても当然追加料金はかかりますから・・

• いいね! 0
    • コメント 0件