06/05/28 16:32

返信ありがとうございます!

実は出張で上司と一緒にメヒカリに商談でいくので格安チケットでアメリカン航空になり、アメリカから陸路入国になりそうです。サンディエゴでタクシーを捕まえてそのままメキシコに入れるか不安でしたので・・・。なにかいい方法がほかにあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メヒカリ

すでにPanchoさんが書かれていますが・・・カレキシコへは車で2時間ほどですが、高い山を越え、砂漠を超えた所にある人口4,5万人の小さな町です。アメリカと言っても殆どメキシコのムードです。
    メヒカリから倍ほど走るとヤクルトスワローズのキャンプ地で有名なユマがある・・・と地図にあります。

メキシコ国境へは町からさらに車で30分。
    サンディエゴからメヒカリまではレンタカーが良いかと思います。

メヒカリは・・夜カレキシコ側から見ると地平線が明るく輝いて見えるくらい大きな町ですが、非常に汚く恐そうな町です。どの家も鉄格子に守られています。宿泊は絶対アメリカ側にされる事を強くお薦めします。

空気は悪い、しかも猛烈に暑い。多分昼間は40℃を超えるのでしょう・・・そう言う中でメキシコ人はたくましく生活しているのですが・・・まじめで優秀な人も多い様です。

車以外ですと、LAから10人乗り程度の小さな飛行機がカレキシコに飛んでいるようです。

なお、メキシコで仕事する場合、国境の事務所でテンポラリーのワーキングビザを申請し、帰ってくる際には返却しなければなりません。
    Panchoさん仰せの通り、お仕事のお相手にメヒカリのホテルまで迎えに来てもらった方が良いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/11 13:25

メキシコ入国

現地の事情を良くご存知無いようですので簡単に説明します。サンディエゴとメヒカリは距離にして200Kmくらいあります。Taxiで行くというのは難しいと思います。一番良い方法はレンタカーです。空港で借りでメヒカリのUS側のCalexico(カレキシコ)という街まで行き(2時間近くかかります)そこで車を置き徒歩でメキシコへ入る方法です。商談相手がいるのであればカレキシコへ迎えに来てもらったほうが良いでしょう。メキシコ内での車の運転はおすすめできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件